SSブログ

夢幻花 -東野圭吾- [本]

花を愛でながら余生を送っていた老人・秋山周治が殺された。
第一発見者の孫娘・梨乃は、
祖父の庭から消えた黄色い花の鉢植えが気になり、
ブログにアップするとともに、
この花が縁で知り合った大学院生・蒼太と真相解明に乗り出す。

一方、西荻窪署の刑事・早瀬も、別の思いを胸に事件を追っていた。
宿命を背負った者たちの人間ドラマが展開していく。

**************************************

やっぱり、この作家はすごいと思った。
読みやすいのは当然やけど、自分がそこにいるかのように、
情景が頭に出てきて、わかりやすい。

しかも、ミステリーと言えども話が深い。
必ず、人間味と言うか、主人公は一人ではない、と言うか、
それぞれ、よい意味でクセがある。

最後にはそれが全て繋がって、解決する。
終盤になると、だんだん内容がわかってくると思いきや、
最後の最後まで面白さが隠れてる。

犯人が捕まり、はい、解決しました、
で終わりじゃないから、面白かった。




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0