SSブログ

大河ドラマ 真田丸 -NHK- [テレビ]

うちは歴史を全く勉強してこうへんくって、
今こんな状態です。。。

今回、真田丸をやってて、
真田と言えば、真田広之を一番に思いつくみたいな感じやけど、
脚本が三谷幸喜やから、面白いやろうなと思って、録画をしてた。

25話ぐらい録画したところで、やっと1話を観だした。
ほんなら、めっさ面白かった。

追いつくにはまだ時間がかかるし、
ネットニュースで話題になってる事は、先に耳に入るけど、
それも含めて観てる。

長澤まさみの演技もうざがられてるとか、ネットでたたかれてたけど、
全くそうは思わんかった。
女心と言うか、一番ああいう感じが損するんかなと思ったり。
まぁ、かなり過ぎた話をしてるけど。

歴史上の人物はピンとこんくても、
それを演じてる俳優の名前で会話はできるし、
これは、演じてる人がそういう人なんやと思うようにしてみたら、
大泉洋の最初の奥さんは、プププと笑える面白い人で。
また、古い話をしてるけど。

弟の堺雅人の方がいろんな経験を積んで、
兄の大泉洋はどんな気持ちなんやろ!?なんて考えたりもして。

そんなこんなで1日に何話も観てるうちに、録画分を全て観終わった。
ほんで、小日向さんが死んだ。いや豊臣秀吉が死んだ。

ネットでは、小日向ロスなんて声があがってるけど、うちは違う。
これから、1週間に1回しか観れんくなった真田丸ロスや。


【大河ドラマ 真田丸のサイト】
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0