SSブログ

ブロッコリーのすごさ [新発見]

yahoo!ニュースで、ブロッコリーがうつを抑制する、
薬に頼らず、食べ物で改善するのであればすごい、
みたいな!?事が書かれてた。

確かに、病院に行かずとも、毎日のご飯で対処できるのであれば、
そんな素晴らしい事はない。

結構前に友達が、仕事が大変で夜勤もたくさんあって、
食欲もないけど、ブロッコリーだけは必ず食べるようにしてる、
それは、ブロッコリーはそれだけで栄養価が高いから、
みたいな事を話してた。

へー、そうなんや、と思いつつも、うちはブロッコリーが大嫌い。
うちも明日から食べてみよ、とはその時は思わんかった。

でも、こうやってニュースになって、ブロッコリーに含まれる成分が
体によいと知ると、まずくても食べたくなる。

しんどい時、うち最近うつやわって言うてて、
「うつの人は自分ではそんな事言わへんで、アハハ」
なんて会話をしてたけど、いつ自分がうつになるかわからへん。

なので、今からブロッコリーを食べ、気持ちだけでも丈夫にしたいねんけど、
ブロッコリーを食べるごとに、まずくてストレスが増えへんか、それが心配。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0