SSブログ

ガラケーからのスマホ [出来事]

ガラケーを使い続けて、はや十数年。
周りはみんなスマホ。
と思いきや、意外とうちの周りにはガラケーが多い。

なので、あんまし意識してへんかった。
だって、ガラケーは基本料がめっさ安いし、充電もめっさもつ。
そんな潰れる事もないし、電話とメールを使えてたら充分。

と、思ってたけど、最近そのガラケーが急に電源が落ちたり、
たまにする検索も、ページがこの機種には対応してないと言われたり。

あと、オークション・フリマをしようと思っても、スマホが原則。
不便な事も出てきた。

ただ、スマホはいいねんけど、月額費が高い。。。
なので、スマホに変えたい気持ちは半分ぐらいやった。

そんな気持ちがずっと続いててんけど、
ある日、朝起きて、機種変更しようと思い立った。

10年ぶりぐらいの機種変更。
しかも、今までの機種変更とは訳が違うスマホへの変更。

出来るだけ月額費を安くする為、保障とかのオプションは入らず。
2年間無事故で過ごさなあかんと思うと、
スマホの扱いも、指が筋肉痛になりそうなぐらい、ぎこちない。

今から慣れるのか、頭はついていくのか、不安やけど、
せっかくスマホにしてんから使いこなすぞ。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

よーちゃん

ご無沙汰しております(^_^;)

私、iPhone持ってたけど使ってる割に
高くつく感じやったんで、
Yモバイルの安いのに変えましたわ。
by よーちゃん (2016-12-20 19:55) 

hitomin

あたしはiPhoneだけど、ついこの間SoftBankからauに乗り換えました
そしたらスマホ代はau持ち、プランもめっちゃ安くなりました
by hitomin (2016-12-22 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

スマホは使いなれると感激的に便利でやすよん!
あっしもこの秋でスマホデビューしやしたが、ほんとにスマホにして良かったと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-23 16:29) 

ぷち

よーちゃんさん

ご無沙汰でーす。

格安スマホ、勢いがすごいですよね。
周りにもチラホラいます。
もっともっと普及して、3社のキャリアもこの値段設定にしてほしいです。


hitominさん

auは安いんですか??
友達は、2年ごとにそれぞれのキャリアを渡り歩いてるって言うてました。
もっといろんなプランを用意してほしいです。


ぼんぼちぼちぼちさん

いつになったら、使いなれるんやろかと思う今日このごろ。
もっと若くに買い替えてたらと思ったりもしますが、
替えた以上は、よかったと思えるようにしたいです。

by ぷち (2016-12-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0