SSブログ

雪煙チェイス -東野圭吾- [本]

無実の証人を捜せ!
追跡者(チェイサー)が来る前に。

殺人の容疑をかけられた大学生の脇坂竜実。
彼のアリバイを証明できる唯一の人物。

正体不明の美人スノーボーダーを捜しに、
竜実は日本屈指のスキー場に向かった。

それを追うのは「本庁より先に捕らえろ」と
命じられた所轄の刑事・小杉。

村の人々も巻き込み、広大なゲレンデを舞台に
予測不能のチェイスが始まる。

どんでん返し連続の痛快ノンストップ・サスペンス。

**************************************

これは、すごい面白かった。
何が面白いかって、最後は全ての人がハッピーになった。

どんでん返しと言うか、犯人は意外と言うよりは、
この人、どっから出てきたん?って感じやったけど、
それまでの物語が面白かったから、大満足。

物語の中で、スキー場の運営の現状なども書かれてて、
フィクションとノンフィクションを楽しめた。

東野圭吾の作品で、スキー場を舞台にした本は、
他にもいくつかあるけど、これが一番面白かった。




nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

いっぷく

映画化されるかも。
by いっぷく (2017-01-04 19:34) 

よーちゃん

ほほう。ハラハラドキドキでも最後はハッピーというのがいいなぁ。
by よーちゃん (2017-01-05 07:36) 

ぷち

いっぷくさん

はい、されそうな気がします。


よーちゃんさん

はい、最後はみんなハッピーですごくよかったです。


by ぷち (2017-01-08 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0