SSブログ

スマホの恐ろしさ [悩み]

ヤバイ。。。
スマホにして、無駄に時間を過ごすようになった。

空いてる時間には暇つぶしになるよ、なんて言われてたけど、
それを超える時間をつぶしてしまってるなんて。

しかも、外でも暇つぶしにはいいかもしれんけど、
家でも、スマホをみてる自分がおる。

もちろん、調べたい事とかはすぐにわかって便利やねんけど、
最近、ついにゲームに手をつけてしまい、スーパーマリオ ランを
やり始めてしまった。

と言うても、課金はしないと決めてるから、ド嵌りではないねんけど、
それでも、寝る前に必ずスマホを持ってしまい、ごちゃごちゃと。

ほんで、毎日寝不足になる始末。
朝がしんどい。

最近スマホに変更してこんな事になってるんやから、
小さい頃からスマホ生活の子供達は、どうなってるんやろ!?
なんて思っちゃう。

スマホの利用を一定時間制限するアプリがあるみたいやけど、
うちも使おっかな。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

寝不足はちょっと良くないでやすよね。
あっしは家に帰ったら、メール以外はパソコンでやってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-28 23:36) 

よーちゃん

うーむ、確かにゲームにハマってる人は多いみたいですね。
電車の中で、ええ歳のおっさんが必死に
ゲームやってる姿はかなり悲しいです。(-_-;)
by よーちゃん (2017-01-29 14:47) 

チャー

ゲームを始めると頭から離れなく中毒[ほっとした顔]? 生活がゲームで支配されてしまい 今は 脱出しました
でも やるだけやったら それなりに 諦められるかもですよ[決定]
by チャー (2017-01-29 17:42) 

いっぷく

ゲームはあの手この手で課金させようとしますから
無課金をぜひ貫いてください。
アイテム100円とかセール中だと、ついこのくらいなら、と
課金してしまう人も多いようです。

by いっぷく (2017-01-29 21:28) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

うちも、休みの日はPCですが、PCでもずっとやってる気がします。
気持ちを強くもたないといけないですね。


よーちゃんさん

電車の中で、スマホ持ってる人9割ぐらいいますよね。
でも、この前新聞を大きく広げて見てる人にイラッとしました。


チャーさん

チャーさんは脱出したんですね。
意志が固いですね。すごいです。
うちはどうなる事やら!?

by ぷち (2017-01-29 21:28) 

ぷち

いっぷくさん

そうですね、課金は絶対にしないようにします。
100円とかならと思ってしまいますが、そこはグッとこらえます。

by ぷち (2017-01-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0