SSブログ

アレルギー性結膜炎 [悩み]

目を開けたら両目が重い。
違和感しかなく、恐る恐る鏡を見たら、
ボクシングでボコボコに殴られた選手のような目になってた。

昨日、思いっきり号泣してん、
そんな冗談も通用しいひんぐらい、
とんでもなく瞼が腫れてた。

前日に何かした訳でもなく、普段と変わらへん毎日。
それやのに、この目。

買い物に行こうと思ってたのに、キャンセルし、
1日ずっと家で寝てみた。

昨年の秋ぐらいから、目はよく腫れてた。
今年の春まで、定期的に眼科に行き、原因もわからず
薬を塗ってた気がする。
やっと治ったと思ってたのに。

お昼過ぎに、以前にもらった薬を塗ってみた。
ほんなら、瞼だけでなくほっぺ付近も腫れてきて、
めちゃくちゃ熱を持ってきた。

怖くなりすぐに顔を洗い、また眠る事に。
夜になっても治らず、何で病院に行かへんかったのか後悔。

翌日の朝、目が覚めるとマシになってるけど、
やっぱり腫れてて、目の周りは真っ赤。
目の下も腫れてる。

ほんで病院に行った。
「アレルギー性結膜炎」と言われた。

ホコリや花粉など、何かしらに反応してこうなってる。
しかも、反応がでやすい体質なんやろうな、と言われ、
何が反応してるんかは不明のまま。

休みの間で、旅行とかではなかったからよかったけど、
何か大きなイベントがあり、朝起きたらあんな両目やったらと思うと、
これから朝起きるのが怖くなる。

いつの間に、こんな弱い体になってしまってんやろ。。。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

向日葵

大変でしたね。
まだお若いか、と思いますが、
「加齢」と言う原因もあるらしいですよ。

ワタクシも最近、ものの4-5分日に当たったり、
洗濯物を20分も干したりすると、夕方には
目鼻中心に顔が真っ赤に腫れたり、ピリピリ傷んだりー!!

汗疹ができやすい場所に、小さなポツポツが出来て、
痒くもなんともないのですが、どうしても気になって
搔いてしまう→ポツポツが剥がれて(潰れて?)
引っ掻いたような傷になってしまい痛い・・!!

等々の繰り返し。

あまりに怖くなって皮膚科に行ってみたのですが、
「そういう年齢です」
で終わり。

一応「膠原病」の検査だけはしましたが。。

ぷちさんも、病院に行っていて「アレルギー性」と
診断されているみたいですし、「膠原病」のことは
言われなかったのでしょう?

もし気になるようなら、また医者に掛かった時にでも
確認して見て下さいね。

お大事に、ね!
by 向日葵 (2017-08-21 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

何に反応しているのかが解からないのは不安でやすね。
お大事にしてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-21 16:55) 

OriFox

お大事に!
by OriFox (2017-08-21 21:52) 

caveruna

抵抗力がなくなっているのかしらね?
お大事にしてください。
by caveruna (2017-08-22 10:11) 

かめきち

こんにちは。
ブログランキングからお邪魔しました。
目が腫れるのは気になりますね。
お大事にしてくださいね。
by かめきち (2017-08-25 23:16) 

ぷち

向日葵さん

コメントありがとうございます。
「加齢」、一番説得力あります。
他に気になる症状もサイトで調べると、一番に老化が出てきます。
目の腫れもそうかもしれないですね。
この年齢になると、ハッキリ診断されない不可解な症状が出てきたり、
治りが遅かったり、いろいろと周りからも聞きます。
あと、膠原病。名前は聞いた事がありますが、症状とかは全く
何でどうおこる病気なのかは無知でした。
膠原病の検査があるのですね。次、病院行く時は検査してみたいです。それでハッキリするかもしれないですもんね。
ありがとうございます。


ぼんぼちぼちぼちさん

アレルギー検査をしたい気持ちもありますが、たくさん出てきて
どう対処していいかわからなくなりそうなので、
いっぱい寝て対処します。


OriFoxさん

ありがとうございます。元気になります。


caverunaさん

夏休み中やから、ノンストレスのはずやのに、
ストレスも衛星中継みたいに、遅れてやってくるんかも。
ありがとうございます。


かめきちさん

こんにちは。
そうなんです、当分は毎朝目が腫れてないか気になってます。
ありがとうございます。

by ぷち (2017-08-27 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。