SSブログ

iPhoneのバッテリー問題 [悩み]

スマホを持ち始めて1年が過ぎた。
充電がすぐに減るとか、急に電源が落ちるとか、
あっ、あったわ。

充電は、スマホをずっと使ってたら、すぐに無くなるし、
電源が落ちたのは1回あった。

でも、それが劣化なのか、スマホはこういうものなのか、
全くわからへん。

スマホはバッテリー交換以前に、
みんな買い替えてるもんやと思ってた。

うちは、携帯同様できるだけ長く同じものを使いたいので、
2018年の年末にバッテリーを交換したら、
もう1、2年、普通に使えるんかな!?

スマホに詳しくないから、こういうニュースが出ても
理解ができへん。

バッテリーを交換するとなると、
バックアップの仕方や、スマホを数日預けるのかどうか、
どうしたらいいのか、不安要素いっぱい。

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

little_me

私は、まだガラケーです。
スマホは充電持たないっていいますよね。
私も、最近はなんでもクーポンとかポイントがアプリっていうも
あって、次の更新でスマホにしようと思ってるけど
一度買ったら、壊れるまで使うと思いますw
by little_me (2018-01-22 16:56) 

よーちゃん

何年も使ってると、やっぱりバッテリーあかんように
なるみたいですね。
私はバッテリー交換はやったことないけどー(^_^;)
by よーちゃん (2018-01-24 08:44) 

yuko

私は今のスマホになって3年ほど経ちますが、途中バッテリー交換してもらっても、やっぱりだんだん充電がなくなるのが早くなりますね。そろそろ機種変かなぁと思いますが、他の不具合が無いのでスルーしちゃってます…。
by yuko (2018-01-27 17:44) 

ぷち

little_meさん

確かに、充電はガラケーが最高でした。
クーポンやアプリはスマホが便利ですもんね。
スマホにすると便利な反面、無駄なアプリで大切な時間を
潰してしまうという事態を経験中です。。。


よーちゃんさん

スマホは2年しばりとか何とかで、買い替えが多いんですかね。
簡単にバッテリーが交換できたらいいのですが。。。


yukoさん

3年でバッテリーを一度替えられてるんですね。
交換なしで3年ぐらいもってほしいもんです。
スマホは高性能でいいかと思いきや、そこまで使わない人には、
やっぱ無駄な機能が多いのかなと思います。

by ぷち (2018-02-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。