SSブログ

米麹と酒かすの甘酒 [新発見]

米麹で作った甘酒を飲み続けて1年が過ぎた。
http://nahanaha.blog.so-net.ne.jp/2017-03-26

今までは、米麹に白米を入れて作ってたけど、
最近は、米麹だけで作ってる。

白米を入れた方が断然甘くておいしい。
米麹だけの甘酒は、うちは好きじゃない。

ただ、ふと気付いた。
いつも寝る前に飲んでるねんけど、
寝る前に白米を食べてるって事か、と思ったら、
ぞっとした。

米麹で甘酒を作って飲み始めたのは、
飲む点滴と言われるぐらい良いという事から。

なので、酒かすの甘酒は頭になかった。
アルコールが入ってて、砂糖を入れないと美味しくないし。

でもネット情報やけど、酒かすの甘酒は、
米麹の甘酒を上回る良い成分が
いっぱい入ってると気付かされた。

何でも試したいうちは、
米麹で甘酒を作り、同時に酒かすで甘酒を作り、
合わせて飲む事にした。

酒かすの甘酒には砂糖は入れず、
米麹の甘酒の甘みを利用して飲んでる。

効果は今のところ、ポカポカしかないけど、
美肌効果が出てくれたらいいなーと願うばかり。

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

甘酒美味しいでやすよね!
美肌効果も出て来るといいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-26 18:40) 

よーちゃん

なるほどー。
寝酒に甘酒なんですね。
美肌効果出るといいねー!
by よーちゃん (2018-03-27 08:57) 

little_me

甘酒体にいいらしいですね。
白米入りの時は、体重は増えちゃいました?
何か良い効果は感じられましたか?

by little_me (2018-03-27 11:44) 

hitomin

酒粕の甘酒が好きだけど、米麹のほうがより美肌効果があるかも!!

>寝る前に白米を食べてるって事か、と思ったら、ぞっとした。
たしかに!!(笑)

by hitomin (2018-03-29 10:28) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

はい、美味しくて美肌効果もあると最高でしかないです。
ただ、美肌効果は出てるのかどうか。。。


よーちゃんさん

甘酒と思いつつも、少量でも飲んでると顔が温かくなってきます。
美肌効果、これから出るのか、もう出てるのか。。。


little_meさん

体重は1年に1回の健康診断以外、測らないので
増減がわからいないです。
良い効果は。。。美肌効果は一番は早く寝る事かなと思いました。


hitominさん

やっぱり米麹の甘酒の方が、効果はあるかもですか。
美肌効果と言えども、シミが消える訳でもなく、
うちには、美肌効果が出てるのか、難しいところです。

by ぷち (2018-04-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。