SSブログ

目の痙攣 [悩み]

最近、右目の瞼がピクピクと痙攣する。
長くて数十秒。
それが、繰り返す時もあれば、間隔があく時もある。

痙攣なんて初めてではないけど、かなり久しぶり。
ゲームのしすぎで目がお疲れなんかな!?とか。

痛くはないけど、やっぱり気になるし、
いつ止まるのか、意識が瞼にいっちゃう。

まぁ、早く寝ろと言われてると思って、
今日から夜更かしはせず、早めに寝よっと。

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

よーちゃん

んー。私も時々なるけど、やっぱり目、疲れ過ぎかと。
はんま、ゲームほどほどにして早く寝ましょう(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-02 18:52) 

little_me

私も下まぶたがピクピクたまにあります。
ストレスかなと思ってました。
疲労にしろストレスにしろ
早めにゆっくり休むことが一番ですね^^
by little_me (2018-04-03 15:54) 

☆はっち☆

こんにちは。
私も目の痙攣があって
でも頻繁すぎるので気にしないでいます。
私の場合は老化かなあ(;^ω^)
お邪魔しました。
by ☆はっち☆ (2018-04-05 17:18) 

yuko

私もたまーにぴくぴくすることあります。
何か栄養が足りてないのかな?って思ったりします。
ストレスや疲れもあるでしょうし、身体がそのヒントをくれてるのかもしれないですね!
季節の変わり目は体調を崩しやすかったり疲れが出やすかったりするので、無理はしないでくださいね!

by yuko (2018-04-05 23:04) 

ぷち

皆様もピクピクとなるんですね。
それがわかっただけで、何か安心しました。

よーちゃんさん

目が悲鳴をあげてるんですかね。
ゲーム控えます。


little_meさん

ストレス、私も思います。
ストレスって、何にでもあてはまる病気ですね。
でも、これはどんな環境でも避けられない怖いものですね。


☆はっち☆さん

こんばんは。
私も頻繁ではないので、忘れた頃にまたやってくるって感じです。
老化は当てはまるかも。。。目も若返りたいです。


yukoさん

季節の変わり目や寒暖の差が激しいのって、油断できないですね。
私はこの2つの時期は、体調がおかしくなります。
栄養も偏ってこうなってるかもしれないですね。
ヒントを素直に受け取らないと、無視してたらダメですね。

by ぷち (2018-04-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。