SSブログ

血管が切れる [悩み]

朝起きたら、左目の白目が真っ赤やった。
その目が衝撃的すぎて、二度寝ならぬ二度起きしてしまった。

急いで病院に行こうと思った。
なぜなら、2日前の夜に急に目が痛くなり、
コンタクトを取ったら、コンタクトの一部が欠けててん。

何年もコンタクト付けてるけど、こんなん初めて。
最初から欠けてたなんて覚えてないし、
欠けてるもんを付けたら痛いやろうし。

でも、目の中でコンタクトが欠けるってどういう事!?
めちゃくちゃ怖いやん。

その破片が白目に刺さって白目が血だらけになったんかなと
思ったから、すぐさま眼科に行った。

診てもらったら、特に問題なく破片も見当たらない。
まぁ、そのうち出てくるかも、なんて言われた。

あの細いまつ毛が目に入っても痛いのに、
破片が目の中から出てきたら、激痛になるのではと思うと、
めちゃくちゃ恐ろしい。

それにしても、あの破片、どこに行ってんやろ!?

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

little_me

コンタクトはした事がないのですが
欠けるなんて怖いですね。
それで目が真っ赤になってたらビックリですよね(@_@)
破片の行方、気になります。
by little_me (2018-08-17 16:12) 

よーちゃん

ひえー!
怖すぎです。まあお医者さんに診てもらってるから
大丈夫なんでしょうけど。。。
ソフトですか?ハードですか?
by よーちゃん (2018-08-17 19:04) 

ぷち

little_meさん

私も初めてのことだったのでビックリしました。
目の充血はありますが、真っ赤に染まることはなかったので。
破片は出てきてほしいです。


よーちゃんさん

はい、何ともなくてよかったです。
痛みはないので、あとは白目に戻ってくれることを願うばかりです。
コンタクトは毎日使い捨てのソフトです。

by ぷち (2018-08-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。