SSブログ

台風21号 2018年 [出来事]

めちゃくちゃ大きい台風らしい。
ニュースで非常に強いと言うてたけど、
言葉だけじゃ、もちろん数字を言われてもピンとこうへん。

それぐらい、日本に台風が何個も縦断して、
いっぱい被害を出して過ぎ去っていくから、
どんなんがきても、台風は台風。

でも、その中でも通過時に、こんなに風吹くんやとか、
雨がひどい時かあるから、今回はそのひどかった台風の
もっとひどいもんがくるんかなと思ったり。

明日はJRが10時で電車が止まる。
ということで、会社が休みになった。

車が飛ばされるぐらいの強風とか言われてる中、
自転車なんてこいでられへん。
休みになってよかった。

休みだーと喜ぶだけじゃなく、
台風情報を確認しながら、備えや避難など、
いざという時に素早く動けるよう準備しとかな。

どうか被害が出ませんように。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。