SSブログ

台風21号 2018年 続き [出来事]

ほんまに怖かった。
雨も強かったけど、それ以上に風。
あんな強い風、初めての経験かも。

朝は晴れてたから、ちょっと出かけててんけど、
昼前には急に暗くなって雨と風。

家はもちこたえてくれたけど、
風が吹くたんびに、家が揺れる。

停電からはじまり、
向かいのガレージの扉がアコーディオンのように広がり、
うちの自転車を巻き込みながら、ダラーンと広がる。

なんせアコーディオンのようやから、
広がったり狭ばったりと強風で勝手に動き、
停車してる車をも傷つけていく。

ベランダには、アンテナの線が切れて
ダラーンと垂れ下がってるし。

今は停電は復旧し、浸水被害もなく、
工事の足場も飛んでくる事はなかった。

まだ、外には出てないから周りはようわからんけど、
ほんまに怖い台風やった。

こんな経験、二度としたくない。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

little_me

ニュースを見ましたが、想像以上の強さに恐怖を感じました。
テレビで見ていても怖いのに、その場にいたら相当怖いですよね。
何より、ご無事でよかったです。
by little_me (2018-09-05 13:45) 

よーちゃん

大阪って過去、ここまでのエグい台風の直撃は
なかったし、今回ばかりは凄すぎです。
屋根は吹き飛ばし、トラック横倒しになるし、
SF映画みたいな映像に心が痛いです(T-T)
by よーちゃん (2018-09-05 21:15) 

yuko

台風21号も酷い台風でしたね。
私が住んでいる北陸にも上陸してましたが、雨風の音だけでも怖かったです。
私の住んでる町は、大きな被害はありませんでしたが、地域によっては浸水被害もあって、テレビで見て心配になるほどでした。
今年は自然災害が多いので、いつ何が起こるか分からないのが怖いなぁと思いますね。
by yuko (2018-09-07 21:33) 

ぷち

little_meさん

今までニュースで強風や台風の被害の映像を見てきましたが、
いざ、自分が体験するとほんと怖さがわかりました。
人間って簡単に飛ばされるんやと思いました。


よーちゃんさん

そうなんですよ、大阪はここまで大きい台風被害はなくて、
今回も強い台風と言われてたのに、心のどこかで、
でも大丈夫やろ!?なんて思ってたら、大丈夫じゃなかったんです。
ほんま台風をあまくみすぎていました。
こういう心構えが命取りになるんでしょうね。


yukoさん

yukoさんの住んでるところも大きな被害はなくてよかったです。
ほんと自然災害多いですね。
北海道の地震も恐ろしいですし、被害が大きいので心配です。
日頃から、防災グッズなど準備できるところから、
はじめておかないといけないですね。

by ぷち (2018-09-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。