SSブログ

台風24号 2018年 [出来事]

こうも、同じ月にこんな巨大な台風くるか?
しかも、日本と反対方面に行くみたいな言うてたのに、
それが、日本縦断の進路になるなんて。

そうそう、今月初めに上陸した台風21号。
あれはほんまに怖かった。
台風のほんまの風の恐ろしさを知った。

今日はお昼過ぎまで出かけてて、ドキドキしてた。
無事帰れるんかなと。

家に帰ってきて、雨がポツポツと降り出して、
夕方からは、強い雨が今もずっと続いてる。

風は吹いてるけど、まだ音は雨の方が強い。
でも、これからどんどん台風が近づいてくるから、
もっと風が強くなるやろうし、
この大雨がまだまだ続くと思ったら、ぞっとする。

台風21号は夕方の一時的な停電で済んだけど、
今回は夜やから、ガッツリ停電したらヤバイ。

外の電柱や信号も未だ直されず傾いたままやけど、
この台風でせめて元に戻ってほしい。

あぁー、どうか何ともなく朝を迎えられますように。

nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

ミィ

台風多いですね。
昨夜はすごい雨風の音で、どうなるかと思ったけど
前回に比べ被害は少なかったようですね。
また25号が発生してるようで気になります。

by ミィ (2018-10-01 14:25) 

よーちゃん

またまた25号が来てるけど
なんとか関西直撃は避けられそうですね。
ほんま、毎週、毎週。
たいがいにして欲しいもんです(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-05 09:08) 

ぷち

ミィさん

確かに、こっちも前回に比べたら被害は少なかったです。
25号、関西はそれたのに、やたら風は強いんです。。。


よーちゃんさん

どうしてこうも上にいって右に曲がるかなって感じです。
右に曲がるから日本縦断するんです。
このクセのある台風、ほんとどうにかしてほしいですね。

by ぷち (2018-10-06 20:05) 

yuko

この秋の台風、多いですよね。
ここ最近は週末になると台風くるって感じで、出かけたくても安心して出かけられないなぁと思ってました。

by yuko (2018-10-07 22:10) 

ぷち

yukoさん

ほんと台風多いです。
しかも、日本縦断が多かったり、それても風が強かったり。
自分の住んでるところは被害はないものの、いつ被害が出ても
おかしくないですね。
by ぷち (2018-10-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。