SSブログ

京都府立陶板名画の庭 [美術・芸術]

ここを最近知った。
陶板画にしたものを見れるようで。

京都府立陶板名画の庭01.jpg京都府立陶板名画の庭02.jpg


美術館で見る絵画とはまた違い、
屋外で実物よりも大きなものを見る面白さ。

京都府立陶板名画の庭03.jpg

展示数は少なかったけど、迫力はすごかった。
夜に行ったらライトアップとかされて、
また見え方も違うんかなと思ったり。

京都府立陶板名画の庭04.jpg京都府立陶板名画の庭06.jpg


安藤忠雄氏設計の施設にも興味があったし。
ふらっと寄って観て帰る。
理想的な散歩コース。

京都府立陶板名画の庭05.jpg京都府立陶板名画の庭07.jpg



【京都府立陶板名画の庭のサイト】
http://kyoto-toban-hp.or.jp/

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

ミィ

陶板画、かなり大きいのかな?
実物を見てみたいです。
by ミィ (2018-10-23 20:45) 

よーちゃん

ほほう。実物より大きいとは!
それだけでも迫力がありそうー!
by よーちゃん (2018-10-25 12:02) 

yuko

美術館は敷居が高いと思ってしまう方にとっては、気軽に絵画に触れられていいですね!
大人に限らず子どもにもそういう機会が作れそうなので、それもいいんだろうなぁと思いました。

by yuko (2018-10-27 07:58) 

ぷち

ミィさん

サイズはいろいろですが、
見上げるほどのかなり大きなものもありました。


よーちゃんさん

迫力ありましたね。
実物を初めて観て、小っさ!と思う事もありますが、
ここは、見やすかったです。


yukoさん

屋外なので、気分もよく気持ちよく観れました。
混んでもいなかったので、美術館みたいにゾロゾロ感がなく、
マイペースで観れます。

by ぷち (2018-10-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。