SSブログ

ドライヤー問題 [悩み]

毎日、朝と晩に使うドライヤー。
ある日、いつも通り使ってたら変な音に変わった。
でも、風は出るから気にせんかった。

そっから数日後、
夜に髪の毛を乾かしてたら、風が出んくなった。
電源のランプは付いたまま。

えー、もしやドライヤーが潰れたとか。
すぐさま髪の毛を触ると、奇跡的に全部乾いてた。
もし乾いてなかったら、風邪ひく問題に発展する。
でも、更なる問題は翌日の朝。

くせ毛でボッサボサな髪の毛やから、
夜にキレイにしても、朝はまた別の問題。

まだ使えるドライヤーはないかと探したら、
年代物のドライヤーが出てきた。
それは櫛をセットしたら櫛の間から風が出るドライヤー。

その櫛はセットせず、普通のドライヤーとして使ってみる。
風の勢いがない。
本体をよく見ると「微風で髪に潤い、艶やか」なんて書いてある。

今は風量すごめで、出来るだけ早く乾くドライヤーが主流の中、
どんだけ古いドライヤーを捨てずに持ってたんか。
でも、そのおかげで翌日の朝は、ひとまず乗り越えられた。

家が無くなる、お金が無くなる、に比べたら、
ドライヤーが潰れるなんて全然マシやけど、
でも、意外とめちゃくちゃ大事なアイテムと気づいた。

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

よーちゃん

使えなくなって初めて便利さに気がつくものって
実は結構多いかも。
エアコンのリモコンが故障して、かなり困ったことあります(^_^;)
by よーちゃん (2019-01-15 07:34) 

ミィ

ドライヤーなのに微風は、使いづらいですね(^^;
壊れかけのドライヤー、発火しそうで怖いかも。
予兆の段階で買い替えるのが良いかと思います。
by ミィ (2019-01-15 21:36) 

けりぃ

はじめまして!ランキングから来ました。
ドライヤーってそういわれれば、毎日なくてはならないものですよね。
壊れちゃったらすぐに欲しいものの一つですね^^
by けりぃ (2019-01-19 08:34) 

ぷち

よーちゃんさん

そうですよね、普段あると思っているものが当たり前と思ってたら
えらい目にあいました。
エアコン、本体はあるのに、操作してるのはリモコンですもんね。
それも焦りますね。


ミィさん

微風は、いつになったら髪の毛が乾くのか不安になりましたよ。
気になるって事は、何かの前兆なので、次からは気を付けたいと
思います。


けりぃさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
近くに家電量販店があって、ほんとよかったです。
値段も割高やったかもしれませんが、飛びついてしまいました。

by ぷち (2019-01-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。