SSブログ

寝返り [出来事]

数年前までは、うつむいて寝てた。
もちろん、顔は横にして。

でも、枕を変えてうつむきの体勢がしんどくなったから、
次に落ち着く横向きで寝るようになった。

左肩を下にして横向きに寝る。
朝起きても、左肩を下にして横向きになってる。
うちは寝返りをしてないんかと思ってしまう。

おかげで、左肩はちょっと内側に入る感じになってる。
元々姿勢も悪いから、意識して背筋を伸ばしておかな、
楽な体勢と言われたら、肩が内側に丸くなる。

最近、上向きで寝るようになった。
今までは、上向きは一番なくて寝にくかってんけど、
ふと上向きで寝れるようになった。

でも、朝起きたら横向きの体勢になってる。
もうクセなんかな。

nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

ミィ

寝返りはたくさんしたほうが良いっていうけど
寝てる時の事だから、うまい具合にはできないですよね。
ただ、寝返りには、ふかふかの布団よりも硬めのマットレスの方が良いらしいです。

by ミィ (2019-02-25 15:01) 

よーちゃん

ん?!
うつ伏せで寝てたんですか?!
それはかなりレアな感じかとー(^_^;)
by よーちゃん (2019-02-26 09:21) 

ぷち

ミィさん

寝返りたくさんした方がは私も聞いたことあります。
硬めのマットなんですね。
どっちかと言うとふかふか布団の気がします。。。


よーちゃんさん

レアですかね。
枕が低かったからですかねぇ。
あの頃はうつ伏せがめちゃくちゃ落ち着きました。

by ぷち (2019-03-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。