SSブログ

美登利(みどり) [お店]

東寺の帰りに、うなぎを食べた。
こじんまりとした落ち着きのあるお店。

奮発してうな重を食べた。
上にも真ん中にもうなぎが入ってて、
どこを箸ですくってもうなぎが出てくる。

今まで、スーパーで購入してたうなぎのタレは、
めちゃくちゃ甘いからそれに慣れてたけど、
ここのは、そこまで甘くなくて、大人のうな重って感じ。

でも、これが普通なんかな。
今までが、市販のとろとろした甘いタレばっかしで、
それが普通やと思ってた。
でも、甘い甘いタレも大好きやけど。

お吸い物も、うなぎの肝も入っててそれが大きくて。
クセもなく、出汁が美味しかった。

お腹いっぱいで大満足なうな重やった。

美登利(みどり).jpg


【美登利の食べログサイト】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26013810/

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

よーちゃん

わおー!ほんまもんの鰻!!
いいなぁ。めっちゃ贅沢ー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-03-05 13:00) 

ミィ

良いうなぎの場合は、甘すぎない方が
味もよくわかって良さそうですね^^
とか言いつつ、私はうなぎが苦手なのですが(^^;
by ミィ (2019-03-05 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しい鰻を召し上がったのでやすね!
羨ましいでやす。
そうそう、すーぱーとかで売られてるタレって甘ったるいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-07 14:52) 

ぷち

よーちゃんさん

そうです、贅沢な食事を堪能しました。
うなぎ、美味しかったですよー!!


ミィさん

うなぎ、苦手なんですね。
皮のブヨブヨが苦手って言う人、結構おります。
私は好きでよかったです。


ぼんぼちぼちぼちさん

うなぎのタレだけでも、大盛のご飯いけます。
それやのに、あんな美味しいうなぎがいっぱい。
こりゃ、重箱でもペロリといけるわけやと思いました。

by ぷち (2019-03-07 17:22) 

yuko

お店で食べるウナギって、スーパーで買うのとはやっぱり違いますよね。
私も一度だけお店で食べたことがあるんですが、その柔らかさに感動した記憶があります。


by yuko (2019-03-10 11:17) 

ぷち

yukoさん

はい、全然違いますよね。
値段も違うんですが、それでもお店は最高です。
あと、うな重はご飯の量も考えたらすごいボリュームを
食べてるって事ですよね。お腹いっぱいになりました。

by ぷち (2019-03-17 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。