SSブログ

フェルメール展 -大阪市立美術館- [美術・芸術]

行ってきました、フェルメール展。
人も多く混雑してたけど、それだけ人気なんやね。

フェルメール展01.jpg

名前は知ってるけど、
作品は有名なものしか知らへんから、
今回、いろんな作品を見れてよかった。

フェルメール展とは言え、
全部が全部、フェルメールの作品ではなく。
でも、見ごたえはあった。

音声ガイドは、石原さとみ。
声が柔らかくて優しい声。
石原さとみが作品を紹介して、
その後、違う男性がガッツリと説明が続く。

音声ガイドの初めてのパターン。
でも、説明を聴かないと、
作品だけじゃ意図が不明やったり、
作品の細かな所を気づかず見逃したり、
音声ガイドは自分にとっては必要不可欠やなと思った。

フェルメールが気に入っていた?上着。
可愛いらしかった。

フェルメール展02.jpg


【フェルメール展のサイト】
https://vermeer.osaka.jp/

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

ミィ

フェルメール、私も有名なのしかわからないですが
柔らかで優し気な印象です。
まさに石原さとみさんの声のような。
音声ガイドにピッタリですね^^
by ミィ (2019-03-25 14:39) 

ぷち

ミィさん

結構混雑してて、人気の高さが伺えました。
画を見て音声ガイドを聴いて、心地よかったです。

by ぷち (2019-03-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。