SSブログ

検査入院 -その2- [出来事]

部屋代が0円と言うことで、もちろん大部屋を選択した。
大部屋と言うても4室。
カーテンを閉めても、
4人、5人一度に面会に来ても対応できるぐらい広かった。

ずっとカーテンを閉めてるから、
退院するまで、同じ部屋の患者の顔を見る事はなかった。
プライベート感がすごい。

ただ、当たり前やけど、声はダダ漏れ。
基本、シーンとしてるから、
看護師さん、先生、面会の会話が聞こえてくる。
別に耳を大きくして聞いてた訳じゃないけど。

あと、看護師不足を目の当たりにした。
ナースコール鳴らしても、なかなか来てもらえないのか、
何度も鳴らしてる人がおった。

看護師は、忙しいし、人の命に係わる仕事やし、
一人一人症状の違う患者の質問に適切に答える知識を
持ってなあかんし、すごい大変な仕事やなと思った。

あと、全員、看護師が若かった。
自分の病棟がたまたまやっただけかもしれんけど、
とにかく若かった。
その日は童顔が揃ってたんかな。

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

よーちゃん

お医者さんも看護士さんも、長時間労働で大変そう。。。
命を扱う仕事やから、寝不足でミスなんて大問題になるのに。

でもおっさんは、若い看護士さんに採血されたら、
ちょっとウレシかったりすすのは事実です(≧∇≦)
by よーちゃん (2019-05-12 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

今、友人が大部屋に入院しているので、今回の記事、そうそう!と、頷きながら読みやした。
声、小声で話してもダダ漏れなんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-12 15:26) 

ぷち

よーちゃんさん

失敗ができない仕事って、ストレスしかないですよね。
採血は、私はベテラン感のある、太ってて声が大きい人が、
何となく安心できるので、そういう人がいいです。


ぼんぼちぼちぼちさん

相手がどんな手術したとか、こんな症状で困ってるとか。
まぁ、TVや音楽をイヤホンで聞いてたら気にならないんですが。

by ぷち (2019-05-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。