SSブログ

成人の日 2020 [出来事]

だいぶ前に成人式を終えた。
あの頃は、1月15日が成人の日やった。
今は日に関係なく、1月の第2月曜日になってる。
変更してくれて大変ありがたい。

1年で月曜の祝日はいっぱいある。
もちろん3連休は嬉しい。
でも、月曜が祝日って多すぎる。

たまに水曜・木曜が祝日なんてあると嬉しい。
2日行って休んで、2日行ったらまた休み。
こういう1週間の過ごし方、最高にいい。

んじゃ、なんで1月の3連休は大変ありがたいかと言うと、
仕事はじめの1週間を乗り越えた後の3連休。

これは、いつもやってくる3連休とは訳が違う。
心も身体もお休みモードで、休み明けの仕事嫌嫌病からの、
出勤してやっぱり仕事が嫌で。

でも、働くしかなくて、何とか1週間耐えた後の3連休。
ほんで、この時期はバーゲン。

この祝日は、山の日よりも全然いいチョイスやなと思った。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。