SSブログ

寒中見舞い [出来事]

数年前から年賀状を出すのを、徐々に減らしていってる。
もちろん、いつも頂いてる人には、
こっちも元日に届くよう出してる。

こっちが出したから、出してくれたんかな?
って人には、出さへん事にした。
あと、印刷だけの人も。

たまに、それで次から出さんでいいなと思ったら、
元旦に届いて、何でやねんってなる事もある。

年賀状を減らしていってるから、
ギリギリの枚数でやりくりしてて、
足りない分は、年が明けても買いに行く。

ほんなら、1月6日に届いた年賀状があった。
もう手元には年賀状はないし、買いに行くにも、
時間が無くてそのまま週末を迎えた。

今更、年賀状を出すのもなと思ってたら、
寒中見舞いの存在を思い出した。

普通のハガキでOKやし、
年賀状の時より、イラストが見慣れてないせいか新鮮で、
昨年の振り返りとか、結構書くこともあるし、
これから、時間差で全員に寒中見舞いでいこうかと思ったぐらい。

ただ、今季はガッツリの寒さではないんよなー。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

acconomugi

同感です(^◇^)
by acconomugi (2020-01-16 16:57) 

ぷち

acconomugiさん

ですよね。
by ぷち (2020-01-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。