SSブログ

発車オーライ [出来事]

奥は結構余裕あるのに、
みんな奥に行ってくれへんから。
私は喜んで奥に行くのに。

まぁ、自分が最後に並んでるって事は、
それだけホームに到着するのが遅いから、
自業自得やねんけど。

最後に乗り込み、電車のドアが閉まった。
ほんなら、ドアに手提げ鞄が挟まった。

ドアが開いて車掌が押し込んでくれるのかと思いきや、
そのまま電車が発車した。
分厚い生地の手提げ鞄やから、ドアが少し開いたまま。

車のハンドアのランプみたいに、電車にはないんやと思った。
走ってる時に、ドアが開けへんか、次の駅までドキドキやった。

時速100km越えのスピードで走ってると、
入ってくる風もまぁまぁすごい。
電車内は暖房きいてるけど、隙間風で足元は寒い。

次の駅は、同じ側のドアが開いてくれたから助かった。
このまま終点まで逆ばっかりドアが開いてたら、
いつもの電車に乗ってるのに遅刻してたわ。

nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

えーっ!?ドアに鞄挟まっても電車発車しちゃうんでやすね。
それってかなり怖いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-24 15:06) 

ミィ

ドア開いたままでは怖いですね。
次に同じドアが開いてよかったです。
by ミィ (2020-01-24 16:23) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

発車しました。
人以外の挟まりは、大丈夫なのかもしれないですね。


ミィさん

挟まった下側はちょっと隙間がありましたが、
同じドアでも、上側はちゃんと閉じてたので、
半分以上閉まってたら、OKなのかもしれないですね。

by ぷち (2020-01-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。