SSブログ

TVをあまり観ない [出来事]

2020年になってから、TVをダラダラ観ることをやめた。
なので、ドラマも何やってるか知らへんし、
今まで録画してた番組も、録画もしなくなった。

どういう心境の変化なんかは、ようわからんけど、
TVを観なくても困らへんなと。
なので、朝刊・夕刊のテレビ欄も見るのをできるだけ避けてる。

見たら、面白そうな番組や、地上波初の映画とか、
発見した日には、絶対に観てしまいそうやから。
ずっと知らんかったら、悔しがる事もないし。

と言いつつも、ネットで情報が入ってきたり、
面白いとか、もうすぐ放送、とわかったら、
観ちゃったりするねんけど。

子供の頃、家にTVが一台しかなかった。
TV番組は親が好きなものを観ることが多く、
そのTVはダイニングルームにはないから、
朝にTVを観たことがなかった。

「ドーハの悲劇」も、
その日、学校で私しか知らんくって、
ビックリされたし、みんな知ってる事にビックリした。

それを、ふと思い出した。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

昔は、子供なら子供、思春期なら思春期で、みんな観る番組って決まってて、次の日 学校で話題になったりしやしたね。
まあ、娯楽や情報収集の選択肢が少なかったんでやすよね。
あっしは、観たい番組がなかなかなくて妥協して観てたので、選択肢の多い今の時代って、そういう点では恵まれていて幸せだなと感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-26 16:26) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

今は、1人1台TVがある家庭も多いでしょうし、
なんてったって、スマホがありますもんね。
でも、家族でキョンシーや香港映画を観てたのは、
今となってはよい思い出です。
by ぷち (2020-01-26 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。