SSブログ

足裏マッサージ [出来事]

めちゃくちゃ久しぶりに行った。
リラクゼーションの内容を予約すると、
結構な額を割引してくれるキャンペーンをしてて、
必至でお店を探して、足裏マッサージに辿り着いた。

そのお店は、一軒のお店ではなく、
いろんなテナントが入ってて、
区切りはあっても、外の声は聴こえてくる場所。

アロマとかの全身マッサージじゃないし、時間も30分やし、
店員はこの状況をすみません、みたいな感じやったけど、
こっちは寝る気満々やったから、気にならんかった。

ほんで、足裏マッサージがはじまった。
近くに喫茶店が入ってるのか、
元気な声のおばあちゃん達の会話が聞こえてきた。

こっちの店舗内はシーンとしてるから、
嫌でも会話が筒抜けで耳に入ってくる。

内容は、
「××さんの旦那さんが亡くなったやんかー。
まぁ、私達もいつそうなるかわからんけど。ガハハ(笑)。
ほんでその亡くなった場所が、浴室やったらしい。
奥さんはその家に1人になったけど、浴室やで。
辛くない?毎日お風呂入るのに。」

みたいな事を明るい声で話してた。
自分はそんな経験ないから、身近な人や本人が体験しな、
そういう考え自体、起こらんなと思った。

ただ、誰にでも突然死の可能性はあって、
自分が満員電車で急に倒れたら、誰かにぶつかって、
その人を怪我させてしまうかもしれへん。

おばあちゃん達の話を聞いてて、ふと思った。
ほんで、あっちゅう間に30分が過ぎて、
足裏マッサージは終わった。

いっこも眠れず癒されへんかった。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。