SSブログ

マスクの下 [出来事]

昨年の12月に風邪をひいてから、
そっからずっとマスクをしてる。

このままいけば、当たり前やけどマスクが無くなるのに、
コロナウィルスの感染者は増えるばかり。

最近、マスクが顔の一部になってきてる。
何なら、マスクがないとスースーして落ち着かへんかったり。

ふと、マスクしてるのにきっちり化粧するのもなと思って、
出てるおでこや目の周りのみにして、
マスクで隠れる所は、下地だけやお粉だけにしてる。

職場で歯磨きやうがいの時、マスクを外した時に、
自分の顔を見て我に返る。

使用前・使用後が左右ではなく、前後ってのに笑ってしまう。
眉毛やアイラインはバッチリ書いてるのに、
ほっぺたは赤ら顔やら、シミがこんにちは、みたいな。

特殊な化粧崩れのしはる人やな、みたいな感じで、
思ってくれてたらそれでいいわ。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。