SSブログ

エシレ・マルシェ オ ブール [お店]

阪急うめだ本店の中に入ってる、
エシレバターの専門店。

エシレ・マルシェ オ ブール.jpg

エシレバターは購入したことはないけど、
昔、ブリオッシュ・エシレを食べた事があって、
バターの香りがすごくて、美味しかったイメージが残ってる。

他にも、お菓子が店頭に並んでるねんけど、
完売のお菓子をよく見る。

その中で、オムレットというのがある。
これは、店舗内で作られてて、数量限定。
販売時間は、12時~/14時~/16時~/18時~
やけど、今は、14時~/16時~の2回だけみたい。

たまたま通りかかったら、14時の販売に列ができてた。
時計を見ると、13時45分ぐらい。
並んじゃえ、と思って並んでみた。
1人5個までで、私の2組後で14時~の分は完売になった。

オムレットには2種類あって、
オレンジピールが入ったオムレット・オランジュは、
既に完売で買うことができひんかった。

でも、オムレット・ブールは購入できてよかった。
見るからに美味しそう。

オムレット・ブール.jpg

食べたらビックリ。
まず、生地がふわふわで美味しい。
ちゃんと生地にも味があって、これだけでも食べれる。

上にたっぷり乗っかったバタークリーム。
普通、バタークリームってそんなに食べられへんイメージやけど、
見るからに重そうと思いきや、軽い軽い。

あと3個はペロリと食べれる。
食べ終わった後、どっしりと胃に残ってる訳じゃない。
食べたか食べてないかわからんぐらい軽いのに、
生地やクリームの後味が口の中に残ってて、
もう1個食べたくなる。

これはほんまに美味しかった。


【エシレ・マルシェ オ ブールのサイト】
https://www.kataoka.com/echire/marcheaubeurre/

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

文章読んで、これは甘い物苦手なあっしでも食べてみたい!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-13 13:59) 

ミィ

バタークリーム、そんなに好きじゃないけど
これはおいしそうだ~♪
by ミィ (2020-03-13 15:28) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

全く甘くないって訳ではないですが、
苦手な人も食べてみて、いけるかどうか聞きたいぐらいです。
機会があれば、是非食べてみてください。


ミィさん

そうなんてす、私もバタークリームって。。。みたいな
感想しかなかったんですが、これはほんまに美味しかったです。

by ぷち (2020-03-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。