SSブログ

ラジオDJ [楽しい]

普段、テレビよりもラジオをよく聴く。
これは今に始まった事ではなく、昔からそうやった。

ラジオDJは、
決して音楽を流せばそれでいいって訳じゃない。

もちろん、いろんな音楽を知ってるやろうけど、
それだけじゃなく、リスナーを楽しませる話術。
これ大事。

作業しながらラジオが流れてれてます、
みたいなBGM的な聴き方もある。
でも、私の場合は、結構DJの話を聴いてる派。

そんなラジオDJの職業柄、話してなんぼの仕事やから、
イベントに出かけたり、そのイベントの司会をしたり、
映画を見て感想を言うたり、美味しいご飯のお店を伝えたり。

毎日、いろんな情報を発信しなあかん。
でも、今はコロナウイルスの影響で、
イベントが中止となったり、クラブハウスで集団感染したり、
なかなか、大変な事になってる。

面白くない番組になっていくんかなと思ったら、
意外とそうでもない。

リスナーのリクエストに面白おかしく返したり、
知らないアーティストを教えてくれて、
知らない曲をいい感じで流してくれたり、
こんな時でも、ラジオは面白かった。

テレビは目でも見れるけど、ラジオは耳だけ。
おしゃべりと音楽のみ。

そう言えば、ラジオCMも結構面白い。
現物を見れへんのに、テレビショッピングより説得力があって、
いつもフリーダイヤルかけそうになる。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ラジオのDJのお仕事って、ほんとに実力が問われる職業だと思いやす。
間なく次から次へと面白い話しをする、、、大変な技術でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-12 12:46) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

素晴らしい能力ですよね。
毎日、あらゆる情報を得て、どんな事にも不快にさせることなく、
楽しく面白くお話しできるのは、ほんとすごいと思います。
by ぷち (2020-03-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。