SSブログ

PCR検査 [出来事]

職場はテレワークや時差出勤はなく、
毎日、いつも通りに通勤してる。

先週まで、満員電車ではなく、結構快適やった。
でも、今週はやたら人が多かった。
一旦、テレワークも終わって、
出勤してくる人が多かったんかな。

マスクをしてる人も半分以上はおるけど、
してない人もいる。
きっと、マスクを買えへんまま、
仕方なく過ごしてるんやと思う。

満員ではなくなったけど、
咳をしてる人は明らかに増えた気がする。

まぁ、今は花粉症やったり、
普通に風邪ぎみの人もおると思う。

軽めの症状なら、
仕事が忙しければ出勤してる人も多いと思う。

どんどんコロナウイルスの事がわかってきて、
感染力も強いことがわかった。

日本全員、PCR検査をしたら、
一体どれくらいの人が感染してるんやろうか。

無症状感染者がいるぐらいやから、
自分は既にかかってしまってるのか、気になる。

日本中、ほとんどの人が感染してたら、
日本はどうなるんやろ。
逆に団結力でも生まれるかな。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ミィ

咳をしてる人が増えたというのは気になりますね。
早くマスクが普通に買える状況になってほしいです。
by ミィ (2020-03-20 14:19) 

ぷち

ミィさん

ほんとそうですね。
医療現場も足りない状況なので、普通に店で売られるのは、
更に先になりそうですが。。。
by ぷち (2020-03-20 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。