SSブログ

ニューヨークからの日本の竹の芸術 -大阪市立東洋陶磁美術館- [美術・芸術]

特別展
「ニューヨークからの日本の竹の芸術
 修道院コレクション、メトロポリタン美術館への贈り物」

ニューヨークからの日本の竹の芸術.jpg

チケットを手に入れたのに、
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
臨時休館してて、まだ行けてない。

ほんまは、 2月29日から3月16日まで休館やったのが、
3月17日以降も当面は臨時休館を延長するようで。

この当面ってのが、めちゃくちゃ重みがある。
アーティストの無期限活動休止に近いもの感じる。

この特別展が、4月12日までとの事。
もしかしたら、もう見ることなく終わってる可能性もある。

明らかに感染者は増え続けてる。
なので、ここ数週間で開館することもなさそう。

何でも、行ける時にとっとと行くべきやな。
いつでも行けると思ってたのが、いつでもじゃなくなった。
これから行けるかも不明。

ほんま、何が起きるかわからんわ。


【大阪市立東洋陶磁美術館のサイト】
http://www.moco.or.jp/

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

caveruna

先が見えないというのは、
ほんとに困ったもんですね(。-∀-)
by caveruna (2020-03-27 09:48) 

ミィ

せっかくチケットがあるのに残念ですね。
入口で体温チェックして、アルコール消毒して
マスク着用を義務付けて、混雑しないよう人数制限するなど
できる対策をしっかりすれば、美術館なら大丈夫そうと個人的には
思ったりするんだけど。
マスクしないで咳き込んでるおじさんとかもいて
みんなが買い占めに走ってる混雑したスーパーの方が
はるかに危険に感じます。
by ミィ (2020-03-27 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに、いつになったら落ち着くのでやしょうね。
このように、休館を延期してる施設は多いでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-27 19:30) 

ぷち

caverunaさん

そうですよね。
そこからの慣れも怖いですし、困りっぱなしです。


ミィさん

確かに、その方法なら安心な感じがします。
人との距離があいてたら、それだけで濃厚接触は防げますし。
ウイルスも目に見えるようになれば、いないところで、
マスクなしの生活を満喫できるのにと思います。


ぼんぼちぼちぼちさん

多そうですね。
いろんなものを観たいのに、観れないもどかしさ。
早く落ち着いてほしいです。

by ぷち (2020-03-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。