SSブログ

サザエさんとカツオとペコちゃん [出来事]

年代物の人形を発見した。
サザエさんとカツオ。

サザエさんとカツオ.jpg

小さい頃は、サザエさんの子供が、
カツオ・ワカメ・タラちゃんやと思ってた。

サザエさんとカツオが親子じゃないと知って、
衝撃を受けた。

でも、このカツオを見たら、
お父さんである波平になんとなく似てる。

ペコちゃんも隣におった。
このペコちゃんは、めちゃくちゃ大人。

ぺこちゃん.jpg

今知ってるペコちゃんは子供で、
オーバーオール着て、髪の毛も二つに結んで、
元気で可愛いイメージ。

でも、このペコちゃんは、
舌出してるのは同じやけど、何かお上品。
ええとこの子みたいな。

百貨店に入ってるご飯やさんでいつもランチしてますよ、
みたいな家族構成な感じ。

サザエさんとカツオとペコちゃん、
3人とも、今の顔や雰囲気じゃないからこそ、
昭和を懐かしく思えた。

nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

ミィ

ほんと今と顔が違いますね。
ペコちゃんは、おめかししてて別人のよう。
もしかしてレアものでお宝かも?
by ミィ (2020-03-24 22:16) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、いかにも昭和!なお顔でやすね。
カツオ ワカメ タラちゃんがサザエさんの子供だと思ってた人って多いと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-25 18:03) 

ぷち

ミィさん

なんでも鑑定団の出張で見てもらった方がいいですかね。
いやいや、300円ぐらいでいい方がもしれないですね。


ぼんぼちぼちぼちさん

昭和顔ってありますもんね。
そう思ったら、今の子は可愛い子ばっかりで、
ぶちゃいくな顔って見ないです。

by ぷち (2020-03-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。