SSブログ

ビニール傘 [出来事]

ほんまは、誰でも持ってるビニール傘ではなく、
ちょっぴりいい値のする傘を持ちたい。

でも、自転車に傘をひっかけるから、
生地が擦れたり、泥が付いたり、やっかいな事が多く、
手軽で、かつ丈夫なビニール傘をついつい購入してしまう。

ビニール傘は、風が吹いたら、裏返る率が高いねんけど、
戻る率も高い。
それだけ、骨組みが柔らかいんかな。

ビニール傘の嬉しいのは、透明なところ。
自転車に乗りながら、傘をさす時は、
顔は濡れずとも前が見える。

そんなビニール傘やけど、
今日は風がいつも以上に吹き荒れてた。
ほんで、ビニール傘がいつものように裏返るだけじゃなく、
そのまま、ひしゃげて骨がポキポキと折れていった。

風が強すぎて、風が傘の中に入ってちょっと浮いたし。
(今日はエイプリルフールです)

傘はボロボロとなり、機能は失い、
おまけに骨がおかしくなってるから、畳まれへん。

傘は変形し、それでもさしてるけど、ずぶ濡れみたいな。
こんな恥ずかしい事はない。
夜でよかった。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
メリーポピンズさんですね(^^♪
*なに見てんのよ へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-01 23:14) 

U3

ぷちさん こんにちは。
今度は昼間の強風時に試してみて下さい。
ウケると思います。(*´∀`*)
by U3 (2020-04-04 13:29) 

ミィ

私もしょっちゅう出歩いたり、電車に乗ったりしてた時は
すぐになくしちゃうからとビニール傘でした。
結婚後、ちゃんとした傘を買ったけど
初めて使った日に早速電車に置いてきてしまい
それからしばらくはまたビニール傘でした(^^;
by ミィ (2020-04-04 13:39) 

ぷち

らしゅえいむさん

こんにちは。
メリーポピンズは知りませんでした。
でも、ここまで浮いたら命にかかわるかもしれません。


U3さん

こんにちは。
昼間は避けたいですね。
ウケるを通りこして、誰かが助けてくれないと。


ミィさん

やっちゃいましたね。電車で忘れるパターン。
それこそ、ビニール傘なら、諦めもつきますが、
ちゃんとした傘ならショックでしかないですね。
エリザベス女王が使ってるビニール傘にしよっかなと
思ったり思わんかったり。

by ぷち (2020-04-04 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。