SSブログ

志村けん [出来事]

芸能界のみならず、国民みんなが驚いて悲しんでる。
ネットで訃報を見て信じられへんかった。

入院してるのはニュースで知ってたけど、
時間がかかっても、回復するもんやと思ってた。
それが、こんな事になるなんて。

ニュースでお兄さんが、年始に会った時に、
お互い年やから、今いただいてる仕事に感謝しながら、
頑張ろうなって話してたのに、
っていうのが流れてた。

仕事に感謝なんて、有名で安泰な立場にも関わらず、
そう思ってるこの兄弟は、素晴らしいなと思った。

面白いのはもちろん、
おどけた感じ、優しい表情、人柄がTVから伝わってくる。

こんな大勢の芸能人がコメントを出すのも珍しいなと。
あと、付き合いのある芸能人の幅も、年齢・職種関係なく、
ほんま広いなと思った。

いつも、亡くなってから、持ち上げられる事が多いけど、
「志村けん」は、みんなから愛されてるなってわかるぐらい、
日本国民が悲しんでる。

これで日本も、新型コロナウイルスに対して、
もっと深刻に考えるきっかけになればと思った。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、国民みんなが驚いて悲しんでやすね。
この訃報で「他人事ではないんだ」と、皆自覚してほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-01 20:31) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

病気でずっと入院とかじゃないので、いきなりすぎて、
まだ実感がわかないですが、コロナウイルスは恐ろしい事だけは、
わかりました。
by ぷち (2020-04-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。