SSブログ

湿布が効く [新発見]

めちゃくちゃ肩がこった。
元々、姿勢もが悪く、肩はずっとこってた。

今回は、ピンポイントで痛みがあり、
肩をグルグル回しても、落ち着く気配もなく。

どうしたもんかと思いながら、
以前に病院でもらった湿布があることに気づいた。

気休めで湿布を貼ってみた。
ほんなら、1時間ぐらいで痛みが消えた。

えー、まじで。
昔、小林製薬のアンメルツレディーナを使った時は、
肩こりが治まって感動したことがあった。
でも、もう家には無かったし。
湿布って、そんな効き目あるんやと思った。

捻挫の時によく貼ってたけど、
熱を取るぐらいの効果やと思ってた。

肩こりなんて、血行が悪くなってとか聞くけど、
湿布貼るだけで、血がサラサラと通るようになったんかな。

ちょっと信じられへんけど、
痛みが取れてよかった。





【第3類医薬品】アンメルツレディーナ 46mL

【第3類医薬品】アンメルツレディーナ 46mL

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • 発売日: 2012/03/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL

【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

ミィ

湿布が効くと安心ですね。
私は効いたような気がする時もあれば、まったく効かない時もあり。
たぶん年齢的なものが原因だったりするとあまり効かないのかなと。
姿勢からくる場合は、効果が大きそうですね。
by ミィ (2020-06-09 14:07) 

ぷち

ミィさん

家に湿布がたくさんあるので、尚更、安心です。
こんなに効くなら、我慢しないで、痛い時に使うべきでした。
しかも、昔に比べたら、冷たーいってこともないし。
でも、今は暑いので、どうせ貼るなら冷たい湿布が欲しいです。
by ぷち (2020-06-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。