SSブログ

病院通い [出来事]

コロナにはまだまだ油断はできひんけど、
生活は通常に戻りつつある。

そんな中、病院に行ってきた。
病院なんて久しぶり。

なんや、今まで気になりすぎて行きすぎてたんかな、
って思うぐらい、病院に行かんでも生活できてる。

ただ、年に数回、定期健診に行かないといけない。
コロナ感染に怯えて、持病が悪化してたらシャレにならへん。

一番早い時間を予約して、
早めに病院に着いたつもりが、既に数人おった。

何時から空いてるねん。
一番乗りしたかったわ。

予約のおかげで、そこまで待つことなく早い段階で呼ばれて、
問診やら検査やらして、サックリと終わった。

その後、歯医者に行った。
理由は歯が痛かったから。

でも、ずっと痛い訳でもないから、躊躇した。
ただ、歯医者から定期健診のハガキがきたから、
ついでに診てもらおうと行ってきた。

歯医者の先生は、いつもと変わらずマスクだけやった。
歯科衛生士さんは、がっつりとフェイスガードしてた。

ほんまは宇宙服ぐらい着て、診察したいやろうけど、
それはなかなかね。

患者の健康を一番に考え、でも患者に来院してもらわな、
経営的には厳しい。
ただ、大勢来ると、本来の診察以外に、
コロナ対策も、更に慎重にしないといけない。

大変やなと思った。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ミィ

病院や歯医者さん、まだちょっと行きづらいですね。
でも定期健診や予防接種は大切だし、空いてるうちに行くしかないですね。
歯医者さんは飛沫が飛びやすいし、対策がかなり大変そうです。
by ミィ (2020-06-24 19:58) 

hitomin

今までは3ヶ月に一回、歯の定期検診に行ってたんだけど
今回は4月に予約していたのをキャンセルしました
行かなきゃいけないんだけど、
どのタイミングで行こうか思案中です(-。-;
by hitomin (2020-06-25 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは毎食前に飲まなけなければならない薬があるので、コロナ騒動になってからも行かなければならなく、かかりつけのクリニックに行ったら、いつもすごい混んでるのにガラガラでやした。
多くの人は、どうしても病院に来なくてもいい感じなのに来てたんだなーと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-26 17:44) 

ぷち

ミィさん

我慢して大変な事になるよりも、行って診てもらって安心する方が
いいですね。今はみんなまだそこまで気を緩めてないと思うので。
歯医者さんは、ほんと施術する人が大変やなと思いました。


hitominさん

私も、定期健診のハガキがきたので、行っていいかなと
思いましたが、なかなか、行くタイミングって難しいですよね。
でも、今の方がまだ、みんな注意してると思うので、
もっと気が緩む前に行った方がいいかもしれないですね。


ぼんぼちぼちぼちさん

私が行ったところも、急患は別ですが、完全予約制になってて、
待合室がダダ混みって事はなかったので、
今のスタイルがずっと続けばいいなと思いました。
確かに、本人は不安だと思いますが、大した事ない人も、
病院に行く人が多いと思いました。

by ぷち (2020-06-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。