SSブログ

麦茶最強説 [食べ物・飲み物]

私の家庭では、小さい頃、お茶と言えば麦茶やった。
もちろん、お茶っ葉を急須に入れて飲む緑茶は飲んでた。
でも、夏場や外では麦茶一筋やった。

いつの頃からやろ。
サントリーの烏龍茶が出てきた。
初めて飲んだ時、濃っ、と思ったけど、
おにぎりやご飯のお供には合って、飲む頻度は多かった。

そうこうしてるうちに、
爽健美茶、からだ巡り茶、綾鷹など、
それはそれは、いろんなお茶が出てきた。

ちなみに、私は緑茶は熱いのは好き。
でも、冷たい緑茶は甘さが際立って嫌い。

いろんなお茶が進出してきて、
めちゃくちゃ種類が豊富。

夏は、炭酸水やソルティーライチ、GREEN DA・KA・RAなど、
いろんな水分を取ってる。

でも、麦茶も家で作ってストックしてる。
やかんに麦茶のパックを入れて沸騰させるやつ。

ある日、あまりにも喉が渇いて、麦茶が飲みたいと思った。
ほんで、作り置きの麦茶をがぶ飲みした。

ほんなら、めちゃくちゃ美味しかった。
2杯目も飲みほした。

いろんなお茶がある中で、麦茶は私の中で最強かも。






nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしも麦茶好きで毎日飲んでやす。
といってもペットボトルのでやすが。
お風呂上がり以降の夜中は、炭酸水より麦茶のほうが身体がむくまない様にも思うし。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-18 19:18) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

炭酸水って、すぐにお腹が膨れて、喉が渇いてるのに、
飲みづらい時もあります。
その点、麦茶はガブガブいけます。
by ぷち (2020-08-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。