SSブログ

雇用保険の追加給付に関するお知らせ-続き- [出来事]

厚生労働省から、
「雇用保険の追加給付に関するお知らせ」が届き、
どうしよう、とブログに書いた。

https://nahanaha.blog.ss-blog.jp/2020-03-09

その後、記入して3月中旬にポスト投函した。
今になってふと思い出した。
通帳を見ても、追加給付が振り込まれてる気配なし。

もし、追加給付に該当しなかった場合は、
送った書面は返送するとの記載があったが、
返送されてきた記憶もない。

進捗状況を問い合わせした。
ほんなら、確かに書類は届いているとの事。

今回、22万人の処理の上、コロナの影響により、
作業が遅れているようで。

ただ今、2020年1月に届いた書類を処理してて、
この状況だと、あくまでも目安だが、
今から8か月後ぐらいには、処理できるとの事。

窓口の人も、大きく見積もってはいるが、
と言ってたけど、ほんまに今から8か月後なら、
2021年4月に完了することになる。

ポスト投函して1年以上待ち。
しかも、追加給付が決まった訳じゃない。
該当しない場合もあり。

確かに、この状況なら大忙しで大変やと思う。
でもね。
まぁ、気長に待つか。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ミィ

そのまま忘れてしまう人も多そうですね(^^;
by ミィ (2020-08-19 17:23) 

ぷち

ミィさん

そうですね。
通帳見て思い出す、みたいな。
by ぷち (2020-08-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。