SSブログ

ハエトリグモ [悩み]

ここ最近は特に、家の中で、
ピョンピョンしながら進む小さい蜘蛛をよく見かける。

蜘蛛に限らず、虫が大嫌いな私。
それやのに、人一倍、第一発見者となる。

この蜘蛛は一体とネットで調べたら、
ハエトリグモと出てきた。

ハエを取ってくれるのは嬉しい。
でも、家の中にハエが入ってくるなんてあるかな。
この蜘蛛が常に取ってくれてるって事?

にしても、毎回発見時には驚かされる。
最近は、勇気を出して外で使う虫取り網をうまく使い、
すくい上げ、外に思いっきり放り投げる。

たまに、網に付いたままで、
こんにちは、ってなることもあるけど、
うまく網を使う事に慣れてきた。

ただ、角っこや狭い所にいると、大きい網ではすくいきれへん。
すばしっこくて、逃げ足が速い。
すぐに見失う。

ネットで、蜘蛛を家でよく見かけるのは、
それを食べる原因の虫がおるから、
まずはそれを駆除してと書かれていた。

ハエやダニ、ゴキブリの子供など。
いやいや、蕁麻疹が出てきそう。

これなら、まだハエトリグモの方がいいんかな。
でも、一括りにすると全部家にいられると困る。

なので、もっと家の隅々まで掃除して、
微妙な隙間は埋めていき、虫を見ない日を送ろうと思った。

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

(。・_・。)2k

そうなんだ  ゴキブリの子供まで食べてくれるんですね
じゃあ 大切にしなきゃですね
今年はお隣が内装工事したせいか やたらとゴキが出て困ってます

by (。・_・。)2k (2020-08-29 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ピョンピョン跳ぶ蜘蛛、怖いでやすね〜
あっしも、どんな虫でも部屋の中にいられたら嫌でやすなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-29 21:49) 

向日葵

わあ!!偉い!!<もっと家の隅々まで掃除して

「そう思って」もなかなか実行出来ないのよねぇ~~ぇ!!
by 向日葵 (2020-08-30 02:28) 

ミィ

クモはいるけど、ピョンピョンはねてるのは見たことないです。
ゴキやダニは嫌だけど、クモにはそこまで嫌悪感はないので
害虫を食べてくれるのはありがたいかも。
by ミィ (2020-08-30 16:39) 

ぷち

(。・_・。)2kさん

工事とかすると、そこに住みついてた虫は引っ越しますもんね。
かなり困りますね。
ゴキブリ駆除の置き型のやつ、大量に置くと出てこなくなりました。


ぼんぼちぼちぼちさん

ほんま嫌ですよねー。
逃げられた日にも、もうストレスで眠れないぐらい。
でも、寝ますけど。。。


向日葵さん

その通りです。
家の隅々まで掃除なんてできません。
虫が出ない家に住みたいです。


ミィさん

そこまで嫌悪感がないのは羨ましい限りです。
最近、洗濯物を取り込んでた時も、虫がこっちに向かってきて、
ベランダで大声を出してしまいました。
通報されなくてよかったぐらいです。

by ぷち (2020-09-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。