SSブログ

マスカレード・ナイト -東野圭吾- [本]

練馬のマンションの一室で
若い女性の他殺体が発見された。

ホテル・コルテシア東京のカウントダウン・パーティに
犯人が現れるという密告状が警視庁に届く。

新田浩介は潜入捜査のため、再びフロントに立つ。

コンシェルジュに抜擢された山岸尚美は
お客様への対応に追われていた。

華麗なる仮面舞踏会が迫るなか、
顔も分からない犯人を捕まえることができるのか。

ホテル最大の危機に名コンビが挑む。

**************************************

マスカレードシリーズ第三弾。
びっくりするぐらい、読んだはずの2冊の内容が
思い出せへん。

でも、これはこれで楽しめた。
いつも通りスラスラと読みやすいねんけど、
犯行計画や逮捕までの流れは、
何か軽くサラッとした感じに思えた。

ただ、この内容はほぼ、不倫でできてるぐらい、
事あるごとに不倫が盛り込まれてた。

それも含め、不倫はアカン事を伝えたいんやろうなと
思いながら読んでた。

この本の主人公である2人のなかなかくっつかない距離感。
もどかしいと思った。





マスカレード・ナイト (集英社文庫)

マスカレード・ナイト (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: 文庫


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

kyon

一年ありがとうございました。
コロナに負けずお健やかな新年をお迎えください。
by kyon (2020-12-31 01:02) 

向日葵

何卒、良いお年をお迎え下さい。。

by 向日葵 (2020-12-31 07:05) 

ぷち

kyonさん

こちらこそ、ありがとうございました。
寒いですが体調を崩さず、よい年をお迎えください。


向日葵さん

ありがとうございます。
向日葵さんもご無理なさらず、よい年をお迎えください。

by ぷち (2020-12-31 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。