SSブログ

ナイトミン 鼻呼吸テープ -小林製薬- [その他(オススメ)]

いつからか、
朝起きたら喉がカラカラになるようになった。

大口開けて、ガーガー寝てるんやろうなと思いつつ、
口呼吸から鼻呼吸に何とか改善しなければと、
ドラッグストアに行った。

自分が悩んでることが全てパッケージに書かれてる
この商品に出会った。

ナイトミン 鼻呼吸テープ -小林製薬-01.jpg

●口・のどの乾燥、いびきの音に
●口呼吸予防に
●安眠

早速、夜寝る時に口に貼ってみた。
寝てる間に食べてたらどうしようと悩んだやけど、
朝起きても、そのままの位置に張り付いてた。

ナイトミン 鼻呼吸テープ -小林製薬-02.jpg

大きさは結構大きめ。なので安心。
粘着力は強力。だって朝剥がす時にちょっと痛い。

でも、口呼吸がこれで防げてると思うと嬉しい。
ただ、毎日するには、まぁまぁな値段。

清水アキラみたいに、セロハンテープも考えたけど、
それは、鼻やったなと。

まぁ、冗談はおいといて、
これで鼻呼吸がクセ付いて、ぐっすり眠れたら安いか。

まずは無くなるまで続けてみよっと。





ナイトミン 就寝時に貼る鼻呼吸テープ 口・のどの乾燥・いびきの音を軽減 安眠へ促します 15枚入

ナイトミン 就寝時に貼る鼻呼吸テープ 口・のどの乾燥・いびきの音を軽減 安眠へ促します 15枚入

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

caveruna

私もまったく同じです。
鼻炎なので口呼吸です。
いびきも出ます。
外泊の時に貼るようにしています。
これが無い時、サージカルテープとか
カットバンでもOKです(苦笑)
by caveruna (2021-01-17 11:10) 

ぷち

caverunaさん

caverunaさんも貼ってるんですね。
代用品はありがたいです。
ところで、カットバンって何やろ?って調べたら、
バンドエイドの事やったんですね。
地域によって呼び方が違うって出てきて、
へーってなって、そっちの方に食いついてしまいました。
by ぷち (2021-01-17 14:59) 

ミィ

息苦しくはないのかな?
私の夫もいびきがすごいので
カットバン、寝てる間にでも貼ってみようかな。
by ミィ (2021-01-18 22:45) 

ぷち

ミィさん

早めに貼ってしまうと、くしゃみやあくびが出そうになった時、
恐ろしいです。
なので、寝てる間に貼るのは問題ないと思います。
朝、旦那さんが驚くと思いますが。
by ぷち (2021-01-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。