SSブログ

鬼滅の刃 -吾峠呼世晴- [本]

深夜にアニメ放送されてるのを知るのは、
もう話題になってからの話。

そっから間もなく、
2週連続でTV放送されることを知る。

そんなに面白いならと観てみたら、
ほんまにめちゃくちゃ面白かった。

話題になりすぎて、深夜にやってたアニメを
関西でも再放送されることになった。

ただ、19時放送なんて観れへんから録画をしてたら、
故障で録画できてなかった。

なので、別の方法を考えた。
それはまた後日。

アニメはおいといて、コミックを全巻大人買いした。
昨年の10月、売り切れ続出になってる中、
微妙な田舎に住んでてよかったと心から思った。

コミックは、TVアニメに比べたら、
トントン進んでいく。
でも、深い言葉がポンポン出てきて泣ける。

TVアニメでは、善逸が強くて好きやった。
でもコミックでは、伊之助に惚れた。

伊之助は、ほわほわしてたけど、
最後、アオイに対しては、ほわほわではなく、
何とも言えへん感情を出してたのが私は好き。

鬼滅の刃は、炭治郎が代表してではなく、
みんなで力を合わせて鬼を倒してたんがよかった。

しかも、自分の理想とするハッピーエンドで、
幸せな気持ちになった。

最後のセリフや絵を観てると、物語よりも、
作者の純粋な気持ちが、胸に響いた。

鬼滅の刃.jpg








鬼滅の刃 1巻〜23巻(最終巻) 【新品・全巻セット】

鬼滅の刃 1巻〜23巻(最終巻) 【新品・全巻セット】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。