SSブログ

プラスチック容器 [出来事]

たこ焼きを買った。
いっぱい買ったから、
新たに焼きはじめるところからやった。

わーい、熱々を食べれる。
嬉しかった。
出来上がって、たこ焼きが容器に詰められていく。

ただ、今までは発泡スチロールの容器やったけど、
プラスチックの容器になってた。
でも、容器なんてどうでもいい。

2種類の味を買ったから、
ビニール袋に2つの容器が重なって入ってた。

家に帰ってビックリ。
プラスチックの容器が、
上の段の重みで下の段が押しつぶされて、
たこ焼きがぺったんこになってる。

まぁ、熱々やし仕方ないか。
食べたら味は一緒やし。

しかし、それだけじゃ済まされへん出来事が。
下の段のプラスチック容器の蓋がパックリと割れてた。
ペラペラの容器め。

プラスチック容器.jpg

でも、美味しい。
中はとろっとしてて、大好きなたこ焼き。

食べ終わって、美味しくて満足してて、
容器が割れてたことなんて忘れててんけど、
ゴミ箱に捨てようと、容器を閉じた。

ほんなら、割れてる蓋がまた目に入り、
よーく見たら、あれ!?

割れてるだけじゃなく、欠けてる。
って事は、この欠けた部分はたこ焼きの上に置ちてた?
えー、全部美味しく食べてもうたやん。

調べると、
書かれてある内容だけで言えば、体には害はないらしい。
ただ、体の中で吸収されることはないから、
いつかは、便として排出されるみたい。

切れ痔になったら、どうしよう。。。








nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。