SSブログ

耳鳴り [悩み]

キーーーーーン。
キーーーーーン。

アラレちゃんが通り過ぎていくなら、
全然許せた。

何も通り過ぎひん。
ただただ、耳からキーンと高い音が鳴るだけ。

最近、耳鳴りが耳障り。
前々から、鳴ってる感はあった。
でも、気にならへんかった。

今は、特に夜。
静かになった時に、キーンて鳴る。

耳鼻咽喉科に行った。
問診表にいろいろと記入し聴力検査をした。

健康診断で行う検査とは比べものにならへんほどの、
密閉感がすごい1人用のBOXに入り、ヘッドフォンをする。

この時点で耳鳴りがする。
大丈夫か?
こっから流れてくる音が聞けるんか?

めっちゃ聞こえる。
耳鳴りもしてるねんけど、耳鳴りと音の高さが違うから、
ヘッドフォンから流れてくるピーも聞こえる。

すごい。
聞こえる、聞こえへんじゃなくて、
聞き分けてる、私。

検査の結果、耳はちゃんと聞こえてますね、やって。
いつもの老化かな。







nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

ミィ

耳鳴り、原因が老化の場合、我慢するしかないのかな?
おさまってくれるといいですね。
by ミィ (2021-06-15 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

耳鳴り、お辛いでやすね。
あっしは若い頃、ストレス性の難聴で、学校生活やバイト先で、「聞いてなかっただろ!不真面目だ!」とずいぶん誤解を受けて、悲しい思いをしてきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-17 13:10) 

ぷち

ミィさん

そうなんです、ハッキリと原因と対処法や治療法がわかれば、
痛くても頑張りますが、今のところ、
老化が一番、有力候補な気がします。


ぼんぼちぼちぼちさん

最近は、耳鳴りの音が大きくなってる気がして、
そればかり気になると辛いです。
難聴は見た目じゃわからないので、誤解がうまれますよね。
聴こえにくいと伝えて、わかってくれる人ばっかりやったら、
いいのですが。。。

by ぷち (2021-06-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。