SSブログ

コンタクトレンズの外し方 [悩み]

最近、左目だけコンタクトレンズが
ぴったりくっついてる。

なので、寝る前に外そうと格闘するねんけど、
なかなか取れへん。
目薬をして目を潤してもダメ。

外さな寝れへんから、こっちもちょっと強引にすると、
密着から外れるペチッて音がしてやっと取れる。

ほんで目を見ると、充血してる。
そりゃ、あんだけゴリゴリに触ってたら、
そうなるよなって思う。

でも、何で左右でこうも違うんやろ。
コンタクトレンズを入れる時も、
目薬をレンズに2滴垂らして、目に入れる。

それやのに、そっから10時間以上も装着してるから、
水分が奪われ、貼りついてしまうんやろうな。

ほんま困った。
付けてる時は、全然違和感はない。
何なら快適なぐらい。
困らへんから、余計に目薬をさす頻度は少ないかも。

あぁー、今日はどうなんやろ。
寝る直前までストレス抱えたくないわ。







nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

向日葵

加齢と共に、コンタクトが目の負担になっているのでは?
ワタクシも元々「コンタクト派」だったのですが、
母の介護が始まった頃、コンタクトでのごろごろ感が酷く、
仕方なく眼鏡に逆戻りです。
今は美容院に行く時にほんの1-2時間コンタクトにするくらいで、
普段は眼鏡で過ごしています。
目は何かあると怖いですから、健康や体力を過信せずに、
ご自分の目の体調をよくよく注意してあげて下さい。
by 向日葵 (2021-07-17 03:46) 

のらん

わたしも、ドライアイ傾向で、ものすごく外しにくくなって。。
しょうがないので、この頃はスポイト使っています(^.^)
by のらん (2021-07-17 11:51) 

ミィ

左目だけドライアイなのかな?
コンタクトした事ないので、聞いてるだけで痛そう><
by ミィ (2021-07-17 22:41) 

ぷち

向日葵さん

確かに目の負担はすごいと思います。
朝起きてすぐから寝る直前までコンタクトしてます。
眼鏡をして少しでも目の負担を軽くと思うのですが、
今、度の合った眼鏡が無くて、コンタクトに頼りっぱなしです。
目の症状って腫れるとか痛いとかじゃないと眼科にいかないので、
これからは目を労わろうと思います。


のらんさん

ドライアイってよく聞くんですが、
自分がそうなのかは不明で、でも疑った方がいいかもですね。
スポイトいいですね。


ミィさん

コンタクトは楽ちんですが、こういう問題が起こると困ります。
何とかしなければ。

by ぷち (2021-07-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。