SSブログ

ピノ ピスタチオ -森永乳業- [食べ物・飲み物]

ついに手に入れたピノのピスタチオ味。
パッケージの色見も綺麗で可愛い。

ピノ ピスタチオ01.jpg

1つ購入して、別日にもう1つ買っておこうと、
お店に行ったらもう無かった。

食べた感想は、美味しかった。
でも、以前にピスタチオのアイスを食べまくったからか、
ピノのピスタチオ感が、思った程感じられへんかった。

ピノ ピスタチオ02.jpg

ただ、そんなことよりも、
雪見だいふくでもないのに、何このモチモチした触感。

別のところに驚いてしまった。
一口で食べて、口の中でなかなか溶けへんから噛んだら、
中のアイスが弾力と言うか、すぐには溶けず、
何かモチモチしてるねん。

普段、定番のピノもめったに食べへんから、
勝手にそう感じたんかな。
それとも、ついに味覚も触感もおかしくなってきたとか。

これ、棒状のアイスにしたら、パルム的な、
いや、パルムは1回しか食べたことないからもう覚えてないけど、
なんやろ、もっちりしたアイスみたいな。

どんだけ「モチ」を使いたいねんって感じやけど、
触感に驚かされた。

もう1つ購入しておけばよかった。


【ピノ ピスタチオのニュースリリースのページ】
https://www.morinagamilk.co.jp/release/newsentry-3674.html







nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ミィ

周りのチョコが強いから、ピスタチオ感は弱いかも。
モチモチはわからないけど、さっぱりよりまったりした感じですよね。
台風の影響で遅れてた沖縄のブルーシールアイスが届きました。
こちらはピスタチオ濃厚です。
機会があったらぜひ♪
by ミィ (2021-08-08 22:52) 

ぷち

ミィさん

そうそう、まったりも当てはまります。
ブルーシールアイスの濃厚さが気になります。
ピスタチオ感を味わいたいです。
買ってみよっかな。
by ぷち (2021-08-09 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。