SSブログ

あずきのチカラ 目もと用 -小林製薬株式会社- [出来事]

昔も家にあったけど、そこまで活用することなく飽きた。
ほんで、今回再び購入。

あずきのチカラ 目もと用.jpg

目的は、もちろん目の周りを温めること。
でも、それは最終目的であって、
何でこれをすることにしたかと言うと。

いつも寝る前にスマホを必ず見てしまう。
寝る前のスマホは目に刺激を与えるからよくないと
聞くにもかかわらず、やめられへん。

なので、寝る直前(スマホを見る隙を与えず)に、
温めたあずきのチカラを目に乗せて、
もう電気を消してそのまま寝ることにした。

目に乗せたら、熱すぎずジワジワと目の周りを温めてくれて、
しかも、目にはあずきは入ってないから、
瞬きすることもできるし、あくまでも目の周りを温めるもの。

ほんで、眠ったら自然と寝返りをうって、
あずきのチカラも落ちるやろと思った。

それやのに。。。
一瞬は眠れる。
でも、途中で目が覚めるねん。

何でかって。
意外とあずきが重いのか、顔に重みがかかって、
ひどい時は嫌な夢すら見てしまう。

ほんで、目が覚めてこれのせいやと思って、
あずきのチカラを自ら顔からよけて、再び眠る。

今のところは、そこからすぐに寝れてるから、
別にいいねんけど、
寝返りもうたへんって、どれだけ布団が重いのかと思った。













nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

向日葵

ワタクシも時々使っていますが、
目元用は「5分間迄」じゃなかったですか?
拝読してすぐは「寝る時、なんて良いアイデア!」
と思いましたが。。
by 向日葵 (2021-12-21 03:55) 

ぼんぼちぼちぼち

目の周りって温めたほうが良いのでやすね。
目の周囲にあったかいお手玉がぐるっと乗ってる感じなんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-22 11:19) 

ぷち

向日葵さん

ありがとうございます。
確かに箱にハッキリと書かれてありました。5分を目安にと。
もちろん、今まで5分以上乗せていました。
言われなければ、永遠に5分以上してるとこでした。


ぼんぼちぼちぼちさん

目が疲れた時は特に、このジワジワの温かさが心地いいです。
確かに、お手玉の中と感触が似てます。

by ぷち (2021-12-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。