SSブログ

関節炎か蜂窩織炎 [悩み]

ある日、足首が痛いというか違和感があった。
でも、ひねった記憶はないし、
足首をグルグル回しても、めちゃくちゃ痛い訳じゃなかったから、
ほったらかしにしてた。

数日たったある日、ふとくるぶしを見たら、
めちゃくちゃ腫れてるやんって思った。
触ると何となく熱もってる感じがするし、
何なら足の甲まで腫れてた。

一体何なん、と思いつつ整形外科に行き
レントゲンを撮った。

特に異常はなかった。
先生が、念のため採血しましょうとの事で、
その日は採血と抗生物質の点滴と薬をもらって終わった。

えっ、まだ原因はわからんのに、点滴は打つんやと思いつつ、
診察で先生は一人ブツブツと、
関節炎か蜂窩織炎やと思うねんけどなと言うてた。

私は、原因や病名を知りたいのはもちろんやけど、
痛みがそこまでないからか、
まずは、くるぶしの腫れを治してくれたらそれでいい、
って感じやった。

後日、採血の結果を聞きに行っても、特に問題なし。
このまま処方した薬を飲み切って、
新たに痛みが出てきたら、また来てというので終わった。

そこまで痛みがない症状って、
人間を真剣にはさせへんと言うか、
普通に歩けるから、何かいい加減になっちゃう。

どうか何ともありませんように。








nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。