SSブログ

手塚治虫切手 [出来事]

切手の続きでもう1つ。

よかったら使って、ということで、
手作りのポーチが届いた。
そこに貼られてた切手が手塚治虫先生とその作品やった。

切手.jpg

鉄腕アトム
リボンの騎士
ブラック・ジャック
ジャングル大帝

プレゼントも嬉しいのに、切手も普段見ない絵柄で、
テンションが上がってしまった。

切手にはいろんな絵柄がある。
外国へ郵送する際は、
北斎、浮世絵、歌舞伎などの切手は喜ばれるようで。

ある日、ハガキが届いた。
それには、ラーメンの切手が貼られてた。
食べ物の切手もあるんやと思った。

ラーメン切手.jpg

私の切手のイメージは、
80円切手の背景が緑の鳥のイメージが一番強い。

80円切手.png







nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ミィ

リボンの騎士大好きでした。
こんな切手貼ってあったら取っておいちゃうかも^^
私も普段からかわいいシール切手買って使ってます。
単純に、水でぬらすのが面倒だからという理由なんだけど
使うのがもったいなくなってしまうのが難点w
by ミィ (2022-01-28 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメンの切手なんて、面白いでやすね!
海外のかたに特に喜ばれそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-29 13:21) 

のらん

ラーメンの切手〜!!!  欲しいかも(^.^)
by のらん (2022-01-29 13:33) 

ぷち

ミィさん

確かに、こんなかわいい切手やったら、
使う目的で買っても、使うのもったいなくなっちゃいます。
こんな普通じゃない絵柄の切手を貼って送ってくれたと思ったら、
相手は普通のことでも、私はなんだか嬉しくなりました。


ぼんぼちぼちぼちさん

ですよね。
湯気まで書かれてて、こんなものまで切手になるなんて驚きです。


のらんさん

このラーメン以外にも、いろんな種類があったらいいですね。
ご当地ラーメンの切手とか。

by ぷち (2022-01-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。