SSブログ

ムゲンのi<上> -知念実希人- [本]

眠りから醒めない謎の病気<特発性嗜眠症候群>
通称イレスという難病の患者を
3人も同時に担当することになった神経内科医の識名愛衣。

治療法に悩んでいたのだが、
沖縄の霊能力者・ユタである祖母の助言により、
魂の救済<マブイグミ>をすれば患者を目覚めさせられると知る。

愛衣は祖母から受け継いだユタの力を使って
患者の<夢幻の世界>に飛び込み、
魂の分身<うさぎ猫のククル>と一緒にマブイグミに挑む。

**************************************

ファンタジーは好きじゃないねんけど、
この作家は好きなので、読んでみようと思った。

こういう病気があることを初めて知ったし、
その病気を絡めたミステリー小説で、
1人1人の患者と向き合っていくねんけど、
それがまた悲しかったり、勇気づけられたり、感動したり。

しかも、1人1人解決していくと思いきや、
それが全て繋がってるという内容。

<上>でファンタジーの理解が何とかできて、
<下>でたくさんの問題を解決していかないといけないし、
内容の濃い2冊になってるなと。

最後がどうなるのか、<上>では全く予想がつかへんけど、
<下>もめちゃくちゃ楽しみ。





ムゲンのi : 上 (双葉文庫)

ムゲンのi : 上 (双葉文庫)

  • 作者: 知念実希人
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2022/02/09
  • メディア: Kindle版








nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。