SSブログ

酢豚 [新発見]

普段、酢豚を食べたいとは思わへん。
何でかって、せっかくのから揚げを
へなっとさせる意味がわからへん。
もう1つは、とろみがあんまり好きじゃない。

なので、パインが酢豚に必要か不要かとか、
そんな問題じゃない。

ちなみに、酢豚が家で出てきてた時は、
喜んでパインばっかり食べてた。

食べた瞬間は酢豚の味やけど、
嚙んでると缶詰のあの甘いパインが出てきて、
夜ごはん中にフルーツを食べれる感覚、
あれが好きやった。

今回、中華のお店に入った。
ランチセットの中で大好きな麻婆豆腐のセットがあって、
絶対にコレかなと思ってた。

でも、いろいろ食べたい人向けのセットもあり、
そのメインが酢豚やった。
ただ、ミニ麻婆豆腐も付いてるときた。

知り合いがこのセットを注文した。
気づいたら、自分も同じものを注文してた。

酢豚.jpg

ほんで、久しぶりに酢豚を食べた。
思いのほか美味しかった。

ご飯に合う味の濃さ。
とろみは確かにあったけど、ドロドロでもなくよかった。

ミニ麻婆豆腐が、想像以上にミニやったけど、
それでも、色味は真っ赤やのにチョイ辛で、
これがめちゃくちゃ美味しかった。

やっぱ麻婆豆腐のセットでよかったかなと思ったり。
でも、久しぶりに苦手と思ってるもんを食べてみると、
意外と食べれるようになってるねんなと思った。






nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。